825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

新宿デート

久しぶりのデートでございました。

仕事が忙しいようで若干お疲れの様子でしたが、全然大丈夫って言ってました。本当か?

 

と言うことで、今日は新宿まで行ってきました。

前々から気になっていたTHE MATCHA TOKYOで、抹茶ドリンクを飲みました。抹茶コーヒーラテ(左)と抹茶ソイラテ(右)です。コーヒーラテの方は抹茶の味もするし、コーヒーの味もするしで不思議な感じでしたが、美味しかったです。ソイラテは、甘さ控えめでとても美味でした。今度はほうじ茶ラテも飲んでみたいな~。

 

 

お昼は、お好み焼きを食べに新宿こてがえしに行きました。

タルタルたっぷりえび焼き。

名前に偽りなく、沢山のえびが入ったお好み焼きで、タルタルとソースの相性が抜群に美味しかったです。酸味多めのタルタルだったのが最高でした。

 

 

3種チーズのクリームもんじゃ。

まだおこげが出来てない状態です。なにとは言いませんが失礼いたします。

結構ブラックペッパーをかけましたが、チーズの香りが凄くて幸せでした。カマンベールチーズが一番目立ってたかもしれません。やっぱりもんじゃはおこげが最高ですよね。こちらもとても美味でした。

 


牛すじモダンのねぎ焼き。

ねぎたっぷりで最高でした。途中こんにゃくがはみ出して来たり、切ろうとした瞬間にはじけ飛んで彼の腕を直撃したりと、なかなか活きのいいこんにゃくでした。

 

どれもとても美味しかったです。ここのお好み焼きファンになりました。ソースが美味しいのかな。タルタルが最高に美味しかった( *´艸`)

 

 

夜はおうどんを。きつねうどん。

お出汁効いててすごい美味しい。七味が3種類置いてあったのですが、柚子七味を大量にかけて食べました。最高に美味しかったのですけれど、最後の最後にお会計をしてくれた店員さんが、疲れていたのかなんだか知りませんがとてつもなく態度が悪かったのでもう二度と行かないかな。(普通にお会計してたのに、伝票挟んでたフェイルをぶん投げてガシャーン言うてた。投げなくて良くない?)

 

 

伊勢丹でお土産を買って帰りました。

本当はモンブランを買いたいところだったのですが、持って帰ることを考えたら面倒なので和菓子にしました。

仙太郎の渋栗まんぢうと、栗むし。帰宅が遅かったので、まだ食べていません。感想は後日。買い物が終わってから気付いた、伊勢丹限定らしいほうじ茶のおはぎがとても美味しそうでした。

 

 

最近全然眠れないわ、気絶寝しても夜中に目覚めるわ、食欲もないわで体調不良です。精神的にキてます。が、久々のデートで気分転換出来たのか今日は色々食べられました。正直、精神的にやられたままではありますが……。