825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

求肥が美味しい!香炉庵

母が食べたいと言って買ってきました。

香炉庵の最中とどら焼きです。

kouro-an.jp

 

この箱の中に、

この袋が2袋入ってました。

この袋の中身は、この最中が2個。
この最中の中には、餡子と求肥が入っていました。

程よい甘さの餡子に、もちもちした求肥のコンビは最高でした。

 

 

こちらは薄皮どら焼きです。

先日行ったKアリーナ横浜横の、ヒルトンの限定パッケージ。

包み紙だけ限定ってことみたい、です。

凄く薄いどら焼き!

こちらにも求肥が入っているのですが、薄焼きの皮とバランスがとても良いです。

 

どちらも初めて食べましたが、餡子がとても美味しかったです。新しい横浜のお土産……と言うことで、ちょっと気になるブランドになりました。

因みに、最中の方は1袋(2個入り)でも買えます。季節フレーバーも出ているらしく、栗味も売っていて気になりました。

 

求肥好きな人は是非お試しあれ!!