825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

はちみつは沈殿する

ちょっと早めに家を出て、タリーズでお茶でもして時間潰してからから買い物を――。

と思い、タリーズにやってきました。夏の間はコールドドリンクを頼んでましたが、寒いのでホットを。そこで久々にハニーラテを頼みました。これ美味しいんですよね~。

 

でも飲み進めて行くと、最後の方にさしかかって異変に気付きました。

あれ?そう言えば……

 

ぐいっと煽ると、ぎゅーっとなるほどの甘さが!

 

そう言えば、かき混ぜるの忘れてたぁ!!

 

ハニーラテ美味しいんですけど、下にはちみつが沈殿してるんですよね。

コールドドリンクだとストローで一口目にはちみつMAXなラテが入ってくるので、すぐにかき混ぜるんですけど、ホット久しぶりすぎて油断していました。

でもそう考えると、かき混ぜてない状態で上澄みを飲んでいたわけですが、それでも「甘くておいし~」と思っていたわけで。

 

……タリーズって初めからはちみつ少なめにできるかなぁ?

 

今度訪ねてみようと思います。