825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

匂いがね、苦手です

今週のお題「納豆」

---------------------------------------------------

 

納豆に何を入れるかって?

納豆に入れるんじゃない、納豆を入れるんだよ!!!

 

と言うことで、私は納豆を巻物にする派です。

 

納豆が体に良いことは知ってます。血栓を溶かすだとか、血糖値を上がりにくくするとか、何よりも誰よりも私が食べるべき食品なのも知ってますが、匂いが苦手なんです。納豆だけで食べられない。

でも、昔から納豆巻は好きなんですよ。なぜだかわからないけど。酢飯のおかげで食べられてるのかな。納豆巻は好きなんですよって、さも食べてる勢いで言ってますけど全然食べてません。(なんだこいつ)

 

でも納豆は食べた方が健康のために良いんだよな。

そう考えたら納豆巻が食べたくなってきました。

ということで、ひきわりを買ってきました。(唐突)

納豆巻が売ってなかったんだもの。

 

 

納豆を混ぜたの、人生で二回目かもしれません。しかも初混ぜ混ぜは、祖母の食べる納豆。混ぜれば混ぜるだけ良いと聞かされて、なんか混ぜたくなったからです。

 

さて、納豆巻を作りますよ!

海苔の上に酢飯・納豆を敷き巻き巻き。

よーし、売ってる納豆巻の二倍くらいの太さになったけどいただきまーす!!

 

うーん!臭い!!

 

やっぱり納豆苦手です……。

納豆好きな方、大変申し訳ありません。

 

でも、やっぱり酢飯が良いのかもしれません。

巻物にしたら匂いが軽減された気がします。

 

やっぱり納豆に入れるんじゃない、納豆を入れるんだよ!