825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

iNSPiCのケースを作ってみた


先日購入したiNSPiCのケースを作りました。

プリンターを入れるので、落としても大丈夫なようにしたいと思い、かなり布を重ねました。

表布と裏布、接着芯とキルト芯の計4枚。接着芯はハードな物、キルト芯はそこそこ分厚い物にしたので結構モコモコです。

キルト芯がかなりモコモコなので、とてつもなく縫い難かったです。

分厚い物も楽々縫えるミシンが欲しい。

 

片側にポケットを付けたのですが、中がモコモコすぎて真っすぐピシッとしてません。プリンターが守られれば良いんだ。うん。

ポケットの中は説明書や保証書、充電ケーブルを入れました。

プリンターと用紙(箱ごと)も余裕で入るサイズになりました。

主に家で使うので、そんなに外に持ち出さないとは思いますが、出先で充電が必要になった時のために、充電器も入れられるようになってます。

手提げを付けてみましたが正直いらなかったかも……。

 

持ち歩かないんだもの。

 

でも、ひっかけられるから収納には良いのか、な。

 

とりあえず良いケースが出来て良かったです( *´艸`)

 

 

 

おまけ

ファスナーを買いに行ったところ、ファスナーコーナーに先客がいらっしゃいました。おば様はニコニコしながら「ここってファスナー安いのねぇ~」と話しかけてきたんですが、ファスナーってこんなもんだと思うんだけどと思いながら「そうですね~」と返しておきました。

でも私は気付いてしまったのです。

 

売り場にはファスナーの値段は一切書いてなくて、「ファスナーの長さを55円で調節します」とだけ書かれていることに。

 

ファスナー55円だと思ってらっしゃる?!

 

いなくなってしまったので確かめようがなかったのですが、多分55円だと勘違いされたんだろうなぁ。

大丈夫だったかなぁ。

ファスナー128円だったんだけどなぁ。