825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

秋葉原でチートデー~その2

前回の続きでございます。

 

チートデーって2日も連続して良い物かわからないですが、本日もチートデーでございます。

 

 

パティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュのタルト

 

秋葉原のカフェで検索すると結構な確率で出てくる、アトレ1の4Fにあるパティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュ。11時頃に入ったので店内は空いていました。

メニューを見ていたらパスタも美味しそうで悩ましい。でも、私はタルトが食べたいんだ……!!桃のタルトも美味しそうだし、何なら普通にチーズケーキも美味しそう。これで洋梨のタルトでもあれば迷わなくて済んだのですが、最終的にチーズケーキとマンゴーで悩んだ結果マンゴーのタルトを注文しました。

やはり季節物ってその時期だけしか食べられないですからね。

マンゴーのタルトはヨーグルトの層が良いアクセントになってとても美味。オレンジのマンゴーの方が味が濃いと勝手に思ってましたが、黄色のマンゴーの方がマンゴーの風味が強くて美味しかったです。

彼が頼んでいたバナナのタルトも、とても美味でした。

 

と、店を出てから気が付いたのですが……

 

我々、ここのタルト何回も食べてる!!( ゚Д゚)

 

アトレ1の1Fにあるパティスリー ア・ラ・カンパーニュで何度も買っていたんですね~。同じ系列だったとは。私、「あそこの何階のケーキ屋さん」って感じで、基本的に店の名前覚えられない人間です。はい。また一つダメ人間っぷりが露呈してしまった……。

 

 

 

 

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

お昼は、さっぱりとお蕎麦を。

 

彼オススメの「ラー油を入れたつゆで食べる蕎麦があるよ」と言うことでやってきた、

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」さん。なぜって美味しいからに決まっとるやろがい!実は家でもよくラー油入れて食べてます。

 

さー、さっぱりと普通にお蕎麦を。

さっぱりと……。

 

ごまだれの豚しゃぶそば一丁~!

 

ごまだれの豚しゃぶが美味しそうだったんですもの。

普通のたれも最高に美味しかったのですが、濃厚なごまだれがこれまた豚に合う~!!食べきれる自信が無かったので小を頼んだのですが、気分的には大でも行けたね!!(結局彼に少し食べてもらったのは内緒だよ)

 

ラー油が結構いっぱい入っていたので、一口目麺をすすった際に若干むせそうになって恐る恐る食べていたのですが、斜向かいにいたお兄ちゃんが思いっきりすすった瞬間にガフッ!ってなっていました。しばらくむせているのを横目に、「わかる、わかるよ~」と心の中で思いながら食べていましたとさ。

 

本当は鶏そば食べる気満々だったのですが、鶏そばだとつゆが暖かいということで、暑い日は冷たいのでしょ!と冷たいお蕎麦に変更してしまったので、次こそは鶏そばを食べたい所存。

 

 

 

因みに。

デートの時はチートデーと言って好きな物を好きなだけ食べてますが、翌日必ず1~2kgは増えている恐怖。

 

何事もほどほどに……(ヽ’ω`)