825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

【推し】大妖怪

 

 

皆さんは推し事してますか?

推しは良いゾ~。ということで、今回は推しについてお話していこうかと思います。

 

私の推しは、大妖怪

歌い手のnqrse、CR(Crazy Raccoon)所属のだるまいずごっと、ありさかの三人組からなるチームです。この三人でApex Legendsの大会(CRカップ)に出た際に大妖怪が生まれたのでした。因みにグループ名は「百鬼夜行」という名前でした。

 

nqrseさんが大妖怪ワミダシ

輪を乱すからということで付いた名前。

 

だるまさんが大妖怪ワビナシ

詫びを言わないからということで付いた名前。

 

ありさかさんが大妖怪ハミダシ

モラルと言う物からはみ出してると言われ付いた名前。

 

三人ともキャラが濃い……(笑)

 

ここからは個人的な印象でお話しますが、nqrseさんは本当に声が良い。しかも面白いと来たもんだ。面白い上に周りを見て行動できる人だと思っています。でも時々輪を乱すのもご愛敬。

だるまさんはとにかく勢いがあって面白い。勢いありすぎるくらい?全力でゲームを楽しんでるのが良いです。

ありさかさんはとても落ち着いてます。声もとても低音ボイス。とても落ち着いてるのに、急に面白いことを言う方です。

 

基本的に箱推しってあまりしないのですが、大妖怪は文句なしの箱推しです。

 

以下、大妖怪の放送貼っておきますね。(だるまいずごっど視点)

www.youtube.com

 

 

 

そんな大妖怪ですが、4月にローソンさんとコラボ(第二弾)がありました。

コラボ当日は何かしら予定が入っていて、地元のローソンにしか立ち寄れませんでした。ちなみに近所のローソンはそもそもやっていなかった。実施店舗ですらなかった衝撃。膝から崩れ落ちるかと思った……。(そんなに?)

 

翌日、買い物帰りに立ち寄ったローソンではコラボ自体やっていたものの、商品がほぼなくなっている状態。コラボパッケージのピスタチオを発見!とりあえずだるまさんのクリアファイルだけは回収したのでありました。

 

コラボから数日後に立ち寄ったローソンでは、コラボパッケージのマカダミアを発見。ここでも商品はほぼなくなっておりました。大人気だなぁ~( *´艸`)

でも正直nqrseさんのアイテムが欲しかったので、コラボパッケージが残ってて良かった。

nqrseさん欲しいデザインが出た!

ピンク髪ってなんでこんなに可愛いんでしょう!!

 

中の人が、イケボの男の人だった時の衝撃は忘れません。

 

 

さて。

あまりにも商品が売り切れ過ぎており、ネットで検索をかけると沢山の商品を転売してる輩が居たりして、私は悲しい……悲しくなった私はコピー機へと向かうのでありました。

そう、ローソンプリント!!ランダムブロマイドを印刷するべくいざコピー機へ!!

 

結果、上段左から出た順です。

全員分のソロ写真が出たから良しとしましょう

ほぼ被り無しでホクホク帰ったのでした。

 

推しアイテムってなんでこんなにテンション上がるんでしょう?

今更ながら予約商品も買っておけば良かったと後悔しつつ、推し語りを終わりたいと思います。

 

 

推し語りはまた後日。(まだまだ推しは沢山居る)