825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

バレンタイン戦争は始まっていた!

もう世の中、バレンタインのコーナーが出来始めていますね。

そう言えば、スーパーやら百貨店でメリーチョコレートのはじけるキャンディチョコレートが発売になるんじゃなかったかな~と思い催事場を覗いてみることに。

 

正直、今年は買うつもりもなかったんですけど。(オンライン限定を買うチャンスがあったけど買わなかったくらい)(今確認したら予約販売してるから今からでも余裕で買える)

ミニ缶(苺パフェ)の方が売ってたら欲しいな~くらいで覗いてみたのですが、まあ売ってませんよね!缶全滅!!店員さんに確認したところ、「今は」売り切れてますねーと言われたので、また入荷するっぽい。

 

まあ、縁が無かったのでしょう。

 

と、ふらふらしていたら母が「あんたの好きそうなのあるよ」と言うので行ってみると――

 

 

 

オオカミだ!

 

私、オオカミ、キツネ、サメに目が無いので、素敵なデザインだったら即買ってしまうのです。まあ、即掴みましたよね。

 

中身はこんな感じ。

4つ角のチョコは砂糖ジャリジャリ系。

下段の真ん中が一番美味しかったです。

 

ちょっとわかりにくいんですが、ゴンチャロフだったのです。

調べてみたんですが全然出てこなくて、これを購入した方のブログによるとイオン限定の商品だったようです。

 

 

イオンと言えば、ビアンクールのポポル(これもゴンチャロフのブランド?のひとつ)シリーズも欲しいなーと思ったのですが、ここのイオンには影も形もありませんでした。

もうひとつのイオンでは毎年買っているので今年も買えると信じて、バレンタインコーナーが出来るのを待ちます。

でも、大好きなキツネの缶が無いことはもうわかってるんだ……なんでハリネズミの缶は売ってるんだ……ブツブツ

billancourt.jp

 

今年は缶もの買うのは控えようと思ってるんですが……

 

買うの控える詐欺になりそうだな~!