825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

干し芋作成

今年初、干し芋を作ってます。

 

 

何故クローゼットの前で干してるかっていうと、最近カラスが凄いからです。

 

彼等庭のみかんすら持って行きますからね。干し芋なんて置いておいたら、こんなしょぼい網なんて破られて終わりです。

 

乾燥して凄いので、2日程で程よく干し芋になりました。

 

今年のふるさと納税で頼んださつまいもが、小さいサイズの物が多い物だったので一本じゃあまり作れなかったです。今度3本くらい作ろう。

 

そして次の野望はいもけんぴ!!

 

普通の家庭で作れるものなのかわからないけど、一度は作ってみたいですね~。