825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

雨の中病院へ

先日、三ヶ月に一回の眼科へ行ってきました。大きい病院です。

雨だし寒いから病院はそんなに混んでないやろ~と思っていたら……。

お会計の番号的にはやはり、いつもより少ない。でも、雨だからか皆車で来ていて、駐車場がとんでもないことになってました。

 

病院の外まで長蛇の列、列!

 

こんなに混んでるの初めて見ました。

 

私たちは、ちょうど良く駐車場も空いてていつもよりサクッと終わって帰りましたが、帰り道もずっと車の列が出来ててちょっと怖いくらいでした。

 

 

 

寒かったので、買い物に行ったついでにお蕎麦屋さんへ行きました。

 

親子丼とうどんのセット。とてつもなく美味しかったです。久々に濃い味の親子丼食べた~。たまには良いですね。

 

 

今度、法事があるのでお供え物を買いに文明堂へ。

ずっと気になっていたカステラ巻きのハニーを購入。ハニーは、普通のカステラよりも味が濃厚に感じられて良きでした!!

 

これ1個のために袋に入れてくれました。申し訳ない。

でもこの袋可愛くないですか。ナポレオンとかなのかな?

子供の頃はこんな袋なんてなんにも気にしてなかったけど、最近はやたらと袋の一枚も気になるお年頃です。

 

でも流石に取って置いても使わないので、切刻んで手帳に貼りました。記録の意味も込めて。あと、ショップのシール等も取って置けるものは手帳に貼っています。

手帳も使えるし一石二鳥!