825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

庭の梅がいつの間にか咲いてました

やたら暖かい日がありましたね。

その翌日にふと庭を見たら梅が咲いてました。

父親が枝をめちゃくちゃに伐ってしまった梅の木ですが、毎年モリモリ花を咲かせます。

 

 

 

 

去年のブログにて、もりもり芽が出てきていた植物は、

825.hatenadiary.com

リーフレタスでした。

やっぱりバジルではなかったか。

早速食べられそうなところを摘んできました。

いつもだったらサンドイッチに挟んだり、サラダで食べるんですが今回はパスタに混ぜ込みました。

ベーコン、えのき、春菊、リーフレタスをぶち込んだ和風パスタです。

麺つゆで味付けしました。

 

バジルはもう少し温かくなってから、もう一度種を撒いてみようと思います。バジルもモリモリ生えてくるから良いんですよね~。ピザトーストとかパスタとかに良く使ってます。

 

冬も好きですが、植物がモリモリし始める春も好きです。

ただし花粉は許さない!!

既に花粉の餌食です……。目が痒い。鼻が痛い。

花粉の時期はツライですな~。