825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

3月撒きの種を撒いたところ

レモンタイムとグニユーカリを選定したついでに、一輪挿しに入れようと思って持ってきました。

 

既に一か月近く刺さっているウエストリンギアと共に一輪挿しへ。

花を飾るのも好きですが、グリーンを飾るのはもっと好き。

 

 

 

さて。今年は暖冬だと言うことで、もしかしたら行けるんじゃないの?ってことで、3月撒きのリーフレタスとバジルの種を撒いてみました。

 

まんまと芽が出てきましたよ奥さん!!

でも、同じような鉢を使ったせいで、どっちがどっちだかわからなくなっているので、今のところ何が生えてきたのかはわかりません。

 

ここから一週間後がこちら。

 

モリモリ生えてきてる(笑)

でも、急に寒くなり始めたので&しばらくは寒いということなので今後が心配です。

 

 

ところで、先日の謎の柑橘は夏ミカンと言うことに落ち着いたのですが……

全部なくなりました。

 

父が全部取ってしまいました。

あああああ……

 

3月か4月までそのままにして置いたら、もう少し甘くなって美味しくなったかもしれないのに……。

ご近所さんが皆網をかけて鳥から守ってるのに、全然そう言うところ見なくて困ります。そもそも何も知らないのに調べもしないであれこれやってしまうので……。あああああ……。

 

否、本人が「グレープフルーツみたいで美味しい」と言って食べているので、私は何も言いますまい。

 

・・・

 

何も言いますまい!!!