825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

庭仕事

ユーカリ大好き825です。

ユーカリの根元に新芽が生えて来てニッコリです。

このユーカリなかなか大きく育たなくて、その上新芽もなかなかでないから心配になっておりました。いや~、良かった良かった。

 

こちらのユーカリは、思い切ってデカイ枝を切り落としました。そうしたらワラワラ生えてきてニッコリ。

 

昔からあるグニユーカリは、けっこうポコポコ生えてくれるので油断してましたが、古い枝は落とした方が良いのかもしれないですね。

 

今悩みの種はブルーベリー。

私の購入したブルーベリーは雄雌の木が無いと実がならないと言う物で、2苗買ってきたのですが……。

一つはすくすく育ってるんですが

こっちの苗は、なぜか葉が落ちてしまってます。

何故だ……。同じ条件だったはずなのに。

ひとまず、一旦葉の枯れ具合も一旦落ち着いてきたので、様子見していますがこれはダメっぽいなぁ。実はちゃんとなるんでしょうか……。

 

 

【おまけ】

キノコ生えてました。