825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

トマト煮にしようとしてたのに

トマト煮を作ろうと思ってたのに、気が付いたらリゾットになっていました。

 

と言うのも、手羽元買うの忘れたんですよね☆

 

冷凍庫にあった鶏を解凍するも、トマト煮にするには量がすくなかったので、全部まとめてぶっこんじゃえ~と言うことでリゾットになりました。

 

なんか不味そうに見えるけど

めちゃくちゃ美味しいリゾットです!

・トマト

・鶏肉

・えのき

・レタス

・玄米

・豆乳

・ケチャップ

・塩

・こしょう

・粉チーズ

・パセリ

 

鶏肉をフライパンで焼きます。トマトを細かく切って、火の通った鶏肉に混ぜます。塩を少々振って、ぐつぐつしてくるまで煮ます。煮えてきたらえのきを入れ、軽く火が通ったら玄米、豆乳(100ml)、ケチャップ(小さじ1程度)を入れる。全体的に煮えてきたら、最後にレタスを入れる。軽く火が通ったら器に盛り、こしょう、粉チーズ、パセリをかけて完成!

 

最近、同じような料理ばっかり作ってるのは、私が食べたい食材がトマト、鶏肉、えのきだからです。この3種類で作れるものと言えば、限度がありますからね。(自分のレパートリー的に)

 

この3種類で作れる料理大募集中です~。