825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

富士山見えました

平塚方面へ行くのに、鎌倉の海沿いを通って行きました。(車)

この日は結構けぶっていたので、まさか見えるとは思っていませんでしたが見えました。

 

富士山。

 

富士山と、その前の江の島。

結構きれいに見えてました。

 

そう言えば検証してきました。右のロルバーンの雪景色の富士山と、この江ノ電のカーブ鎌倉高校の所だと思われます。多分だけど、海沿いにカーブあるのってここだけな気がします。

そもそも江ノ電乗ったことないんですよね。

(子供の時一回乗ったような気も……)

 

鎌倉はしょっちゅう行ってるんですけど、江ノ電乗る機会がありません。色々気になるお店はあれど、混雑してることを考えるとあえて行こうとはならないめんどくさがり屋です。

 

そんなこんなしているから、ずっと気になっていた鎌倉文学館が大規模修繕で令和8年まで休館とかになっちゃうんですね~。

www.city.kamakura.kanagawa.jp

 

気になったところは気になった時に行くべきです!

 

コロナのせいで、色んなお店が閉店してしまったし、本当にそう思いました。