825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

チョコレートバンクへ行ってきました

ちょっと用事があったので、日曜日の鎌倉に行ってまいりました。正直日曜日の鎌倉には近寄りたくないのですが……案の定とんでもない混雑でございました。

 

今日は西口方面へ行きました。江ノ電に乗る方がわんさかいてごっちゃごちゃ。

立ち尽くしているおばあちゃんを(軽くですが)押しのけていくおじさん。そのおじさんをにらみつけるおばあちゃん。いや、おばあちゃんが悪いんやで?と思いながら、人を避けて歩いてたどり着いたのはチョコレートバンクさん。

chocolatebank.jp

江ノ電のすぐそばです。

 

12時頃に着いたのですが、1組しか居なかったので(正しくは2組入れ違いで帰った)店内の写真撮りたい放題でした。(許可は得てます)

元銀行と言うことで、金庫が残ってます。この金庫の中は夜になるとバーになるらしくて、昼間は入れないみたいです。

凄い可愛い制服に身を包んだお姉さん達が接客してくれますが、凄く感じが良くて最高でした。注文をすると、名前を聞かれます。名前で呼んでくれるので自分で取りに行くシステムです。元銀行だからなのかな?違うかな?

 

ケーキと悩みましたが、お昼時と言うことでバーガーとチョコラテを頼みました。

フィッシュバーガー

イワシの干物をフライしているようなのですが、これがまたフライとは思えない軽さで最高に美味でした!!
チョコラテも、甘すぎずとてつもなく美味しかったです。

 

本当は苺のクロワッサン的な物が気になっていたのですが、イチゴが手に入りにくいとかなんとかでありませんでした。今年は暑かったですからね、イチゴなりにくくなっているんでしょう。寒さも大事。

 

帰りにお土産で何か買って帰ろうかなと思ったのですが、時間が経つにつれ、店内はほぼ満席に。テイクアウトのお客さんも沢山いらっしゃってたので、そのまま帰宅しました。

今度はテイクアウトだけでも立ち寄ってみようかな~。