825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

溜め込んでいたガチャガチャ

最近……でもない物がほとんどですが、やったガチャガチャをご紹介します。

 

 

サイレントヒルのロビー。ピンクが欲しかったのですが、緑も紫も狙ってたので良しとしましょう。因みにこの二つで最後でした。笑

 

マーロウのプリン。

マーロウのプリンは美味しいよねと言うことで、これは回さなければ!という使命感に駆られ回しました。オーソドックスなプリンが出ました。

マーロウの店舗は神奈川県がほとんどで、東京に数店舗なので見かけた際は是非。ビーカーに入ったプリンでめちゃくちゃ美味しいです。大きいから一人で食べるの大変だけど。笑

 

 

多分今回紹介している中では一番古い。2年くらい前に回したものだと思われる、工具ガチャのトンカチ。シルバニアファミリーに持たせよう(?!)と思って回してみたら思ったよりもでかくて持たせるどころの騒ぎじゃありませんでした。笑

血塗られたシルバニアごっこはおあずけ……。

 

 

ガラスペンガチャ。

こちら色々と突っ込みどころ満載で、まずシールが右にずれまくってる。

開けにくい蓋を開けたら、逆さまに入ってるというなんともまあビックリ構造でした。

でもガラスペンの出来はまあまあ凄いです。

 

 

 

一番最新のメロディオンガチャ。

作りが良くて感動しているんですが、これケースの蓋が開けにくい&すぐ閉じちゃう。ので、私の太い指が失礼します。

私が使っていた鍵盤ハーモニカは「ピアニカ」だったのですが、ヤマハはピアニカでSUZUKIはメロディオンなのかな?

中の説明書が、とてつもなく豪華だったので感動してしまった。

歴史まで書いてある。

 

このメロディオンと同時期にでたガチャで、もう一つ気になる物があったはずなのですが思い出せず。その記事も、一瞬見ただけなので検索をかけてもヒットせず。

何だったかな~?と思いつつも、思い出せないからそんなに欲しくなかったんだよ!と言い聞かせてます。

 

ガチャも、シルバニアファミリーに使えるものだけにする!とか決めておかないと、延々やっちゃうんですよね……。いけないなぁ~。(そう言いながら新しいガチャ情報を見ているダメ人間)