825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

鎌倉紅谷と言えば

鎌倉紅谷と言えばクルミッ子!

ですが、私は鎌倉だよりも好きです。

イチョウの形のサブレで、プレーンと抹茶とあずきの三種類。

あずきが最高に美味しいです。これを牛乳に浸して食べるのも最高です。

 

beniya-ajisai.co.jp

 

petit paquetと言うクッキー缶があるのですが、その中に入っていたミニサイズの鎌倉だよりを食べて虜になりました。でも、ここだけの話、このクッキー缶で一番美味しいのはリスくんクッキーです。

 

近所のイオンでは、いつ行ってもクルミッ子が売り切れてます。と言うか、紅谷の店舗に行ってもないんじゃないだろうか。作っても作っても、全然追い付いてないそうです。いつの間にこんなに大人気になったのでしょう。

普通に買えてたあの頃が懐かしいよ……(T_T)

良いんだ、鎌倉だよりも美味しいもん!!

 

明日紅谷立ち寄るので覗いて来ようと思います。