825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

今日はまったりDAY

彼から貰ったホワイトデーのレモンの方を開けました。レモンの方もか~わい~。レモンは全部同じで、アイシングがかけられていました。

いちごも美味しかったのですが、私はレモンの方が美味しいな~と思いました。

 

 

この前カレーだった日の翌日。

「今日はカレーそばの気分だな~」と言いながら他の作業をしてたところ、気を利かせた母がうどんを茹でてくれてました。

カレーうどんも好きですけどね??

 

と言うことでリベンジです。

無印のキーマカレーにえのきぶち込みでカレーそば。

カレーそば美味しいんだよな~。

 

そう言えば昔、夢庵カレーうどんしかなかったところ店員さんに「カレーそばにすることは出来ますか?」と聞いたところ快く「出来ますよ!」とカレーそばを出していただきました。

200年前の話なので、今やれるかは知らないんですけどね。そもそもカレーそばがメニューに加わってたりしてね。

(追記:今確認したらカレーそば存在していました!)

 

 

 

【おまけ】

一本だけ咲いていた桜はとっくのとうに花は散っていて、何なら葉桜になり始めていて驚きながら写真撮っていたのですが……

なんかボサボサの鳥居ました。

鶯かな~?と逆光の中写真撮ってたのですが、全然違う感じですね。なんだろうこの鳥。雀?