825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

春菊の胡麻和え

春菊の胡麻和え美味しいですよね。

最近特売やってるとついつい買っちゃいます。

 

・春菊

胡麻(白でも黒でも)

・砂糖

・醤油

 

鍋にお湯を沸かして、春菊をぶち込みます。

50秒くらい湯がいたら、一旦冷水に付けておきます。そうするとシャキシャキして美味しいと思います。

胡麻をすって、そこに砂糖と醤油を入れて混ぜ、そこに一口サイズにカットした春菊をぶち込み和えます。はい、完成。

 

 

うちの近所のスーパー、特売だと138円で売ってるんですが、通常価格が285円とかでやたら高くなります。多分それで売れないから特売で売ってるんだと思うんですよね。

 

ちなみに。

これをこのまま食べるのもありなんですが、パンにハムと一緒に挟んだりしても美味しいです。オススメです。