825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

豆乳で作るカルボナーラ

 

本日は先日作ったリゾットに使った、残りの豆乳を使ってしまいたかったのと、卵が大量にあったのでカルボナーラを作りましたよー。

 

・パスタ

・キャベツ

・ベーコン

・卵

・オリーブオイル

・豆乳

・粉チーズ

・塩

・こしょう

 

本当はここに鷹の爪も入れて、ピリ辛にしたいところではあったのですが下手したらペペロンチーノに切り替わってしまい、豆乳使用の危機を感じたので入れませんでした。偉い。(何)

 

ちなみに卵は卵黄だけでなく全部ぶち込むタイプの人間なので、いつも最後にはダマになってしまいます。カルボナーラ作るの下手くそです。でも自分が食べるからモーマンタイ。

ちなみに今回豆乳を使ったことにより、豆乳も変に固形化してくれたのでダマofダマのとんでもない状態になったのでありました。

 

 

パスタって……カルボナーラって手軽に作れるようで、難しいですね。

ペペロンチーノの方が簡単で良い……。