825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

持ち歩き用充電器

スマホにチラっと出てくる記事。

「ほら、お前こう言うの好きだろう?」みたいな記事出てくるじゃないですか。(検索結果から導き出されるあれ)私の場合、Rollbahnなどの文房具系記事が多いのですが、100均記事も良く出てきまして。

 

パッと出て来た記事には、ダイソーの文字。

でもパステル系のカラーのアイテムが沢山載った写真。

 

何事?

 

開いた記事には、「こんなに可愛いアイテムが沢山出まーす」と書いてありました。

 

ほな、行きましょか!

 

と言うことで、速攻ダイソーに行きました。

行ったダイソーには少ししかコーナーが無かったのですが、ヘッドフォンやら充電器やらが並んでおりました。

 

TOKYO GIRLS COLLECTIONとのコラボ商品だったみたいです。

 

jp.daisonet.com

 

ビニールポーチが欲しかったんですが、一個もありませんでした。残念。ヘッドフォンも可愛いな~と思ったんですが、Bluetoothだったので買いませんでした。Bluetooth苦手。(調べたら有線にも出来るらしいです)

 

前置きが長すぎましたが、充電器を購入しました。

 

 

あら可愛い

 

最近この形の充電器流行ってるの?

電気屋でも見かけたこの形。コロンとしてて可愛いですね。

多分こっちのコード状の方で充電器を充電して

こっちでスマホに充電するんだと思われ。

 

裏側にはスタンドもついているので

立てて充電が出来そうです。

 

でもこれ、Cポート用の充電器が別に必要でした。

うちにある充電器だと、出力の方だけで充電不可のタイプでした。

くぅぅぅぅ。

 

安くていい物買えたと思ってたのに、結局充電器の充電器も買わなくちゃで高くつきましたとさ!!!