825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

久々のデート

私が体調崩しまくっていたため、1ヶ月以上ぶりのデートでした。

 

 

合流して行ったDEPOT。

懐かしほろ苦プリンとソイ・ラテ。

プリンのカラメルがめちゃくちゃコーヒー味でした。こちらのコーヒーが酸味の利いているコーヒーなのか、ソイ・ラテも酸味が利いていました。

 

 

 

 

ECHIREのフィナンシェ。行ったのが結構遅い時間だったので、フィナンシェくらいしか残っていませんでした。良い物使ってるんだろうな~って感じのお上品な味だったのですが、焼きすぎじゃない?って感じありけり。きっと焼き立てだったら最高なんだろうな~。

母の誕生日プレゼントのトートバッグを買いに行ったのです。プレゼント用にお願いします(お菓子とは別にしてくれとも頼んだ)と頼んだところ、受け付けてくれたお姉さんは「はい、かしこまりましたプレゼント用ですね」って言ってたのでやってくれるもんだとばかり思っていたら、商品を用意するお姉さん、お会計をするお姉さんを経て受け取ったのは紙袋にまんまで突っ込まれたトートと上の袋……。プレゼント用がそもそも存在しないのか、商品を用意するお姉さんがプレゼント用と把握してないのか……。

しかも言おうにも、はよレジ前からどけと言わんばかりのお会計店員と、後ろに並んでるおっさんの圧に「もうええわ」なって帰って来たのでありました。

正直もう行かないかな~。

 

 

 

 

 

Number Sugarのキャラメル。

丸の内限定の抹茶が食べたかったんですが売り切れてました~。

私はNo.5のラズベリーとNo.8のジンジャーを購入。彼はNo.1のバニラを。

全部美味しかったのですが、ラズベリーお気に入りになりました!

今度は他のフレーバーも試したいし、ラズベリー大量買いしたいと思います。

 

 

 

 

 

東京駅限定のRollbahnをようやくゲットしました。

色々電車の柄とかも売ってるんですね。4種類ほど売っていました。

東京駅の柄をチョイスしました。どのタイミングで変わるのか、はたまた何かの時に限定が出るのかはわかりませんが、東京駅バージョンもいくつかあるんですよね。今はこれが売ってました。爽やかな青空の東京駅。

 

 

 

 

夜はお腹に優しい物をと言うことで、お蕎麦屋さんに……と思ったら親子丼が食べたくなりました。

錦糸町のななや。

親子丼と出汁巻き卵。ウキウキ頼んでから気付きましたが卵だらけ。(笑)親子丼はめちゃくちゃ美味しかったです。しょっぱくもなく、程よい卵の固さで最高でした。

彼は鴨汁そばを食べていました。一口貰いましたが、めちゃくちゃ鴨出汁が出ていて美味しかったです。

 

 

 

 

翌日のお昼は、だし茶漬け 茅乃舎 お椀や。

ほぐし鮭のお茶漬けを頼みました。

まずはご飯に具材を乗せていただきます。

鮭の塩加減が丁度良い感じで美味しかったです。

薬味を乗せてお出汁をかけていただきます。

茅乃舎出汁をかけて食べるのですが、凄く優しい味で最高でした。

茅乃舎好きなんですがお茶漬けやってるなんて知らなかった。横浜にもお出汁売ってるお店はあるんですが、横浜にもお茶漬けのお店出来ないかな~。

ちなみにショップの方で、コーヒーカップサイズくらいのお出汁も売っていて、彼が和風生姜のお出汁を購入。一口貰いましたが、凄い生姜が利いてて美味しかったです。ただ、生姜味の出汁は売っていませんでしたので、和風だしを買って生姜を入れたらいいのかな~?

 

 

 

Fairycake Fairの瀬戸内レモンスカッシュにソフトクリームを追加で、フロートにしていただきました。ソフトクリームが何より美味しい!フロートにして正解でした。

 

 

 

二日目のお昼ご飯を探している途中。

人が多いからか、生理が始まる直前だったからか、例の貧血のせいか、フラフラしていまい一回ダウン。なんかお茶の試飲を貰って、その後急にフラフラになってしまいました。少し休んで良くはなったものの、久々のデートだったのに、早めに帰宅することに。申し訳なかったな~。

 

早くこの貧血治らないかな~(T_T)