825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

生きてます

しばらく寝込んでいましたが、生きています。

※以下、ちょっとばっちい内容になりますのでご注意ください。

 

 

火曜日の朝。

とても夢見が悪くて、目覚め最悪。夢の内容は怖いとか、不快とか言う物では無かったんですが、直感で

「あ、コレ体調崩す前兆だ」

と思いました。

 

正直仕事に行きたくなかったのですが気合で行きました。誰か褒めてくれ。

その日はバリバリ働いて予定よりも仕事をこなせたね~なんて、疲れてはいたもののウキウキで帰って来たくらいでした。

 

でも思えば、夜、腰のあたりでコポコポジワジワ言ってたように思います。

うっすらと「お腹下すのかしら」と思いつつも、その日は何事もなく終了しました。

 

 

その数時間後。

水曜日の朝4時半頃、突然吐き気を催して起きました。

吐きそうなんだけど吐けない。しかもものすごく寒い。トイレに行ってみるも、普通の便が出て終わり。でも吐き気はある。

何だろう?昨日食べ過ぎたからかな~と思いつつ、ホッカイロを胃の後ろ辺りに貼り付けて、念のためビニール袋を枕元に置いて二度寝することに。

 

1時間くらいして、物凄い吐き気で跳び起きビニールに顔を突っ込むも、別に出ない。でもこのままいつまでも吐き気を感じているのも嫌だなと思い、指を突っ込んで無理やり吐きました。

軽く吐くことは時々ありましたが、本格的に吐くのは久々すぎてこんなに顎痛い物だっけ?と考える余裕はあるんですね。

その後、落ち着いてからもう一度寝ようと思っているところでオナラをしたくなったんですがもう明らかになんか出たよね。丁度生理終わりかけでナプキンを付けていたので助かった。今度はお腹が下り始めました。

慌ててトイレに駆け込んで大事には至りませんでしたが、私の頭の中は???でいっぱいです。

殆ど家族と同じものを食べていたし、強いていうならお昼のパンくらいしか思いつかなかったからです。パンも、中に挟む具は作ったばっかりの物ばっかりだったし……。

 

 

翌日、家族に具合が悪い旨を伝え寝ていると、突然母から叩き起こされる。

「病院から電話で、月曜日にした採血の結果で異状が見つかったから早めに来いってさ」

 

え?

 

もうこの段階で軽くパニックですよ。

なんか新しい病気?!それともこれ(吐き気&下痢)とは別になんか見つかったの?!

 

とりあえずぐったりして動けないので、一日中ベッドの中で悶えておりました。明日病院行くにしても、一応熱も出てるしコロナじゃないかどうかだけ調べておこうとなり、抗原キットを使用するも陰性。

 

 

翌日行っても平気か確認すると、大丈夫ですので来てくださいと言われたので病院へ。

結果急性胃腸炎と診断されました。一安心。

ホッとしたのもつかの間、採血の結果「血が薄い(薄いと言われたと思う)」らしいです。要するに、消化器官のどこかから血が出てる可能性があるとかなんとか……。

 

んんん???

 

そっちの方が重症じゃね???

 

ただ、貧血を起こしてないことと採血した日は生理中だったのでそのせいかもしれないねという話にはなったのですが、一応調べましょうと言うことに。

 

便に血がでてないか見るとのことだったんですが、いかんせん下してるし、食べてないしで、未だに便調べられる状態に無くて困ったもんです。

 

4日寝込んでいたせいなのか、はたまた血が出ているから貧血なのか、歩くとふらふらしています。先生がお腹押して「痛いところはある?」って調べてくれた時は痛いところも無かったし、違うとは思いたいんですけど。

 

出血とかやめてくれ~~~!

 

何とか生きてますが、またなんかの病気かとビビり散らかしてます。