825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

健康診断に行ったら超お腹空いた

健康診断に行きました。

いつもお世話になっている大きな病院です。と言うのもそこでしか受けられないガン検診も受けに行ったのです。

 

予測はしてましたが、時間がかかるかかる。何に時間がかかるって、受付に時間がかかる!!受付が終わるまでに30分!!

そこからは結構スムーズに進みましたが、最後の内科の先生も20分くらいかかりました。

 

合計3時間かかりました。

 

普通の健康診断だったら30分くらいで終わるのにねぇ。

しかもなんだか項目めちゃくちゃ少ないのにねぇ。(白目)

 

 

健康診断ですから、勿論前日の21時から(正しくは20時から)何も食べていないので、

 

めちゃくちゃお腹が鳴って恥ずかしい。

 

11時くらいに終わって、早めのランチ☆

なんて思っていましたが、バチバチに12時を過ぎていました。何を食べようかと色々行きたいところを考えていましたが、久々にモス食べたーいと思ったら閉店してました。モスが食べられないと思うと、ハンバーガーが無性に食べたくなったのですが、すきっ腹にいきなりヘビーな物を入れるのもなんだしなぁと言うことで、大戸屋へ行くことにしました。結果オーライ。(?)

 

もろみチキンの炭火焼定食。

 

久々に食べましたが美味しい!!

お腹空いてたせいもあってか、ご飯が進む進む!!ご飯普通盛りにしたけど、大盛りとかでも良かった……っていうくらいご飯がするする入っていきました。

 

空腹は最高のスパイスとはよく言ったもんだ。

 

 

 

そして甘いものを我慢していた反動で、またしてもくりこ庵に行ってしまいました。

今回は黒ゴマ餡。黒ゴマの餡にプラスで白玉が入っていました。

めちゃくちゃ美味しい~~~!!

ブルーベリーチーズクリームも出ていて気になったのですが、食べたことあるしなぁと黒ゴマにしました。

 

 

先生に糖質オフの製品は、良くない物がいっぱい入ってるから食べない方が良いって言われたから、糖質オフ商品をやめようと思います。

でも、甘い物もやめられないけど……どうしましょうねぇ??