825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

スカリンを食らう

なんだか謎の物体にしか見えませんが、くりこ庵さんの横須賀限定のスカリン焼きです。

kurikoan.com

オリジナルたい焼きのページの一番下にいるスカリンとは、姿かたちが違う気がしないでもないですが正真正銘スカリン焼きです。

 

裏側には「スカリン」の文字が……。

名前書いておけば良いだろ的な感じでは無いと信じています。

 

中の餡は、さつまいも餡とチョコでした。めちゃくちゃ美味しかったです!

 

祖母が入院していた時、病院の近くにくりこ庵さんがあって、毎回買って帰っていたのですが、祖母が亡くなってからは近所にあるわけでもないし寄らなくなっていました。

先日、横須賀モアーズに出かけた際に、そう言えば出来たんだったっけ、と言うことで秋の味覚のたい焼きを買おうかなと立ち寄ったらスカリン焼きを発見した次第であります。

 

家族にはかぼちゃのたい焼きを買って帰りましたが、かぼちゃ餡がたんまり入っていてこぼれる勢いでした。一口貰いましたが、こちらも凄く美味しい。

いつもチーズ系の餡を優先して食べていましたが、あま~い餡も最高ですね。