825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

改良の余地あり

先日セリアで買ったマスキングシールブックを、ダイソーでも見つけました。

 

持ってない奴だーわーい!と買ったところ、セリアの方は赤い花だけとか白い花だけとかだったのですが、こちらのふたつは紫色の花とか風景とか、緑の葉っぱや風景とかでした。色で分けられた風景系だったのがポイント高め。ちょっと他の色も欲しくなっちゃった。(この二つしかなかった)

 

 

 

 

いつもの、粉を使わないお好み焼きを作る時にお皿を使ってひっくり返しているので、もっと楽に作れないかな?と思って、ひっくり返しやすいようにライスペーパーを敷いてみました。が、焼きすぎたのかパリパリ過ぎて包丁で切り難くて大変でした。

ちなみにこれは、ジャガイモとニンジンを千切りにしたものとチーズをライスペーパーで挟んだものです。ライスペーパーは、中に入れて巻いた方がモチモチして美味しいかもしれませんね……。

要改良。