825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

検査結果やいかに

本日は、先日の大腸検査(内視鏡)の検査結果を聞きに病院へ。

 

でもまず、眼科の定期健診に行きます。

異常なし!!

特に変化は無しと言うことでした。まあ、見えないのは治るもんじゃないので、悪くなってないならよかよか。

 

 

そして大腸の方は……

こちらも異常なし!!

検査中もチラっと見ましたが、自分の大腸の中を見せてもらいました。小さなポリープとかも無く、とてもきれいですねーとのことでした。ホッとすると同時に、貧血の原因はわからないまま。

でも、血液検査を数回してるんですが、そのタイミングって全部生理中だったのでそのせいじゃないかな~とは思っている。内科の先生も「生理の可能性あるな」って言ってたので、そうであってほしい。

年明けに子宮頸がんの検査をしてて、とてもきれいですね~と言われてたので子宮関連も考えにくいらしいし、なんなんでしょうね。謎です。

 

とりあえず、貧血気味なの以外は元気いっぱいなので良しとしましょう。(?)

 

 

 

病院帰りに寄ったショッピングモールで、白杖を持った二人と介助の方二人の一団と出会いました。前を歩いていたおじさんと接触したらしく、何かやり取りをしていました。多分介助の方がすみませんみたいなことを言っていたので、白杖の方がぶつかったんだと思われるんですが、おじさんの方がなんて返したのかはわからなかったのですが、白杖の方が突然

「私が何したって言うのよ!!」

とブチギレて騒ぎ始めました。その後もわぁぁぁぁと泣き始め、騒ぎ散らしていたので周りの方が何事かと振り返っていました。

私たちは、その横をすり抜けエレベーター待ちをしていたら、その一団も乗り込んできまして。

介助の方が良いですか?と言うので、どうぞどうぞと一緒になったわけですが。先ほどキレ散らかしていた白杖の方は、まだ「私が何したって言うのよ」とブツブツ怒っておりました。もう一人の白杖の方が、白杖で私の存在を確認したらしく、「こんにちは」と言ってくれたので「こんにちは~」と返したところ「何していらっしゃるの?」と聞かれたので「病院帰りなんです~」と答えたんです。そしたら今まで穏やかに話していたその方が

「馬鹿にするんじゃないわよ!」

とキレだして、私はポカーン( ゚д゚)

介助の方は「何言ってるの?!」「すみませんごめんなさいね」なんて言って慌てていたんですが、私は一気にスンッてなってしまいました。

普通の会話してたつもりなんだけどな~。

そうしたら、もう一人の白杖の方が「意地悪いう人が居る!」と言いはじめ、介助の方が「意地悪する人なんて居ないわよ」と言うと、私の横にいる白杖の方が「いるわよ!!」と言いながら、私の前に立っていた母を白杖で叩き始めました。(そんなに強くじゃないけど結構バシバシ)母は突然のことにびっくりして、ちょっと悲鳴を上げ、介助の方は大慌てで「なんでそういうことするの!!すみません!!」と言っていましたが、私はもう冷ややかな視線しか送れませんでした。

 

この白杖のお二人は全盲っぽかったので、きっと今までに色々と嫌な思いをしたんだろうな~と思うと同時に、だからって誰でも彼でも敵認定したら味方いなくなるよとも思いました。自分で敵作ってるやん。

 

で、私がキレられたのは「病院帰りです~」が「病院に帰れ」って聞こえてたんじゃないかなと予想。「買い物にきました」って言えば良かったなー。

 

その一団は先にエレベーターから降りて行きましたが、介助の方は始終「すみません、ごめんさない」を繰り返していましたが、私がスンッてなっている(無表情)のに気が付いて余計に「すみませんすみません」を繰り返していました。

なんでこんなにケンカ売りまくるのに人が多いところに来た?って言いたい気もするけど、それは本人たちの自由だし何とも言えないけど、とにかく介助の人が大変そうだなと思いました。

近所にいる白杖の方(全盲ではなさそう)はとても穏やかなので、こんなに気性が激しい方もいるのかと驚きました。

 

いやはや、なんだかモヤっとしてしまった。