825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

GW明けになりました

検査はGW明けにすることになりました。

 

検査前にすることを説明されて、若干鬱になりかけ。

半日かけて準備しないといけないそうで、その後病院に行って検査。こんなに時間がかかる検査は初めてだぁ。

昔受けた、心臓系の検査よりも長い……(遠い目)

って言っても、仕方ないのでね。ちゃんと受けてきます、はい。

 

 

病院帰りに大戸屋に寄ってきました。

もろみチキンの炭火焼定食。最近は(と言ってもそんなに行って無いけど)これ一択。

今回のチキンは皮がせんべいか?ってくらいパッリパリになるほど焼かれてました。いつもは程よいパリっと感だったのですが、今回はパッリパリ。嫌いじゃない!!

ただ肉の方も良く焼きになってましたので、ジューシーさは欠けておりましたが嫌いじゃない!!

なんならいつもこれでも良いとさえ思えました。(笑)

昔は鶏と野菜の黒酢あん定食が好きで、家でも使える黒酢餡を買っていくほどだったのですが、思いのほかカロリーが高いんですよね。

もろみチキンの炭火焼定食が804㌍に対し、鶏と野菜の黒酢あん定食は968㌍。

164㌍の差は大きい!!

この後たい焼きを買って帰る予定だったので、余計に大きいですよ!!!(力説)

 

 

最近食べ過ぎだから控えなきゃなーと思いながらも、色々発売になるから食べちゃうんだよな~。5月からチョコミント系がいろいろ発売になり始めるので、もう既にお察し……(´・ω・`)オワッタ