825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

安いガラスペンは…

いつぞや流行りすぎて売り切れ、全然手に入らなかったセリアのガラスペンをゲットしました。母が再販されたという情報を得て覗いたところ、緑のこれ1本だけが残ってたそうです。

 

 

早速書き心地を試してみます。

 

こちらの、セーラーインクで試し書きしてみました。

 

字が汚いのは、利き手が動かしにくいからなので悪しからず。

これでもきれいにかけた方です。(!!)

これ二回ほどインクを付け直していますが、作りの問題なのか、インクが全然降りてきません。いっぱいついてるのに書けなくなるので、凄いストレスあり。

何回かクルクル回して、書く部分を変えてみたりもしましたが書けない。

 

 

試しに普段愛用しているガラスペンを使ってみました。

 

一回インクに付けただけで余裕で書けました。

しかも発色が奇麗だし、書き心地もよい。

ペン先の太さもほぼ変わらないのにな~。

 

 

100均だからどうだろう?とは思いましたが、私にはちょっとストレス有りな感じでした。手に入れる前は、「ガラスペン初心者で、どんなものか試したいと言う人には良いんじゃないかなー」って思っていたのですが、実際使ってみると微妙でした。

でも世の中には、沢山の方がセリアのガラスペン書きやすい!と大絶賛しているので、私がハズレを引いたんだろうな~。

私の手に入れたガラスペンの出来が良くなかっただけなのかもしれませんが、ちょっと残念な結果になりました。

 

 

なんでもそうだけど、安いからって言ってなんでも良いかって物でもないので、こだわりたいものはある程度お金を出す方が良いですね。