825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

鳥獣戯画ガチャ

 

鳥獣戯画ってなんか可愛いですよね。

中でも、ウサギとカエルが主にこういう商品にされているイメージありけり。

鳥獣戯画アイテム見かけると、高確率で買ってます。

 

先日ガチャガチャで見つけたトートバッグガチャ。

「緑が欲しい!」と言って一回まわしたら見事に緑が出てくれました。

 

コッソリ覗いてるの可愛くないですか?!

裏側のカエルも可愛い!!

全5種類。スマホを掲げてるカエルとか可愛い。

 

 

最近NewDaysでよく見かけるご当地鳥獣戯画も、色々欲しくなっちゃうんですよね~。

鳥獣戯画日本全国巡り旅」と称して、各地モチーフの鳥獣戯画商品が出てます。今、どのくらい発売されてるんでしょうか?

 

risseisha.co.jp

 

私は、鎌倉で3土地分の商品を見たのですが、サイトにも載っていない土地もあったので結構発売になっているのかもしれません。

この前秋葉原に行った際にも見かけて「秋葉原バージョンもあるのか~。ヲタ芸してる柄でもあるのかなー」と手に取ったところ、「秋葉原」ではなく「秋田」というオチでした。

 

ヲタ芸鳥獣戯画欲しかった~~~!!!

 

秋違いだったとは……。

御朱印帳が凄く可愛かったのですが、御朱印集める趣味が無いので購入には至らず。御朱印帳だけど、御朱印集める以外の使い方もアリだったのかと気付いた。

 

因みに、上野のNewDaysにはパンダとのコラボバージョンもありました。土地によって出てる商品も違うイメージでした。(売り切れてただけかもしれませんが)

是非とも一覧が欲しいところです。