825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

芋&抹茶最高!

母の耳鼻科に便乗して出掛けては、時間がかかりまくるのでタリーズに寄ってしまう妖怪825です。

 

本日は和栗モンブラン抹茶シェイクをいただきました。

前回和栗モンブランラテを飲んだ際に、あまりの甘さに頭殴られたような感覚になったことを忘れたんでしょうか。今回も和栗モンブラン系を頼んでしまいました。

言い訳をすると、てっきり抹茶シェイクの中に和栗要素が混ぜられているもんだと思い込んでいたんですが、作ってる過程を眺めていたら、ばっちり和栗モンブランを上に絞っているのを見てしまい失敗したー!!となっていました。

 

が、飲んでみると、抹茶の苦みと和栗モンブランが美味い具合に合う。良く混ぜたら、程よい甘さに変わってすごい美味しかったです。シェイク部分が(多分)牛乳なのでそれも良かった。

 

25日からはハリーポッターメニューに変わったのかな?店内は既にハリーポッターメニューが貼られてて、にぎやかになってました。