825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

さくらんぼ

近所の脳梗塞&お散歩仲間のおば様からさくらんぼをいただきました。

 

山形に行ったということでね、山形と言えばさくらんぼですね。

 

母とさくらんぼの時季じゃないのに珍しいね~なんて言いながら開封の儀。

 

 

 

 

 

さくらんぼ……

 

 

 

 

 

 

 

さくらんぼ餅ぃぃぃぃぃ!!

 

 

まさかのお餅でした。

凄い可愛い!!!

 

 

お餅の中には、さくらんぼ味のジャム?が入っていました。

ジャムはちゃんとさくらんぼの味がするし、酸味があってお餅との相性抜群でした。

お餅は、なんか不思議な食感。ちょっとシュワシュワする求肥?みたいな感じでした。

 

ちなみにヘタの部分は食べられません。つまようじ的な存在でした。

父は、全部食べられたらいいのにと呟いていました。

 

どんだけ食いしん坊?

 

 

 

【追記】

シュワシュワする求肥みたいと言いましたが、中にマシュマロが入っていました。シュワシュワの正体はマシュマロ!!