825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

10年ぶりのブログ

 

10年ぶりのブログ……

 

なんて、さも凄いブロガーだったみたいなノリのタイトルを付けていますが、ただの趣味ブログを書いていただけのただの人です。

 

当時はゲームが大好きで、ゲームブログを書いていましたが、今はクラフトゲームを中心に『どうぶつの森』をまったりとプレイする程度になりました。

 

というのも、目の手術をしたんですね。

手術は成功しているんですが、片目が半分見えていない状態なんです。

 

そんな状態なので、かつて発売日に買って「うっひょーい!」と張り切ってやっていた『モンスターハンター』がやりにくいやりにくい。

高低差や奥行きが把握しにくく、攻撃が当たりにくい状態に。モンスターの頭を狙って「ここだ!」からのスカッ!なんてこともしばしば。空間認識能力が著しく低下してしまったんですね。

ハンター仲間は「大丈夫だよ、サポートするよ」と言ってくれますが、かくして私は隠居ハンターとなったのでありました。

 

 

前置きが長くなりました。

 

なので「お前あのブログ書いてた奴じゃね?」という方が居たら(居ないとは思いますが)、申し訳ありません。

今回はゲームブログではありません。

じゃあ何のブログかって聞かれると、ものづくりのあれこれ、食べた物、買った物……色々と書きたいのです。

 

完全に日記です。

アラフォーの日記です。

 

少しでも楽しんでいただけたら嬉しいな程度に始めてみようと思いますので、お付き合いいただけるとこれ幸い。