825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

モンハンNOW

本日から配信されたMONSTER HUNTER NOW。

早速プレイしてみました。

 

システム的にはポケモンGOと変わらないなーと思ってましたが、ちゃんとモンハンでした!!

武器は片手剣だけなのかな?

でもちゃんと回避も出来るし、モンスターを斬る爽快感アリ!

目が悪い私でも出来る!出来るぞぉ!

クリックするだけって偉大ですね。

 

出先で確認できた地形は、森林と沼地と砂漠。今のところその3種類だったのですが他にもあるのかな??

 

ポケモンGOは配信当初はやっていたのですが、すぐにやらなくなってしまいました。だから今はもう改善されてるのかはわかりませんが、当初は車の運転中も出来ました。(※運転中と言っても、私は助手席でやっていた)

ですが、モンハンNOWは運転中だと「速度が早いから制限するで〜」と出て一切プレイ出来ませんでした。

 

素晴らしい!!運転中にやれなくしてある!!

 

ただ、助手席に座ってる身としてはやりたさはありますが……。

信号待ちには、周囲の採取を連打しまくり。必死に色々なものを回収してきました。

 

ペイントボールがあるのにも感動。

今じゃもうペイントボールの存在を知らない人も居るって言うのに、ここに来て復活!!!

ペイントボールをつけておくと、後でそのモンスターを倒せるらしいです。使ってないから定かではないけど、時間が経ってからも倒せるよってことかな?

 

オトモが、採取アイテムを勝手に取ってきてくれるのもありがたい。因みに、ゲームをプレイしてなくてもオトモが働いてくれるシステムもあるのでお試しあれ。

 

とりあえずハンター仲間数人とフレンドになりましたが、今のところソロでもやれているのでソロでプレイ中。共闘すると良いことあるのかな?

 

共闘と言えば、近所にもハンターが居るらしくて「そばに居るハンターと共闘しますか?」的なことを言われて「ヒィ」っとなっております。

なぜならば、ご近所にはお年寄りか中年夫婦しかいないから。

 

誰だ…何処のベテランハンターだ!

 

とりあえず、気付いてないフリをしておこうと思います。(何)

 

 

明日は、散歩しながらモンハンNOWを触ってみようと思います。