825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

なんかちょっと違ったフロス

今まで安い歯間ブラシを使っていたのですが、私の歯が変に詰まってるのか、良くちぎれていました。

なのでフロスを使いたいのですが、どんなのが良いかな~と。

 

そう言えば歯医者さんで使ってるフロスは、ミントの香りがしてなかなかイイ感じだったなと思い出して、ミントの香りのフロスを探すことに。

 

ありました、ミントの香り!!

でも、良く読まないで買っちゃったもんだから使ってビックリ。

ふくらむスポンジフロスですって。

ちょっと使い心地が……。

チベットスナギツネみたいな顔になっちゃった。

 

普通に歯の間を掃除する分には良いのですが、私が使いたい場所はすっごい歯と歯の間が詰まっているところなので、ちょっと微妙でした。

しかもミントの香りも微かな感じ。

 

今度素直に歯医者さんで売ってないか、聞いてみようかな。