825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

断捨離に都合よい

今週のお題「急に寒いやん」

---------------------------------------------------

 

急に寒くなって一番困るのは着るものですよね。

とくに寝る時。

調子に乗って半袖のまま寝た日にゃぁ、凍えて目覚めます。

大慌てで羽毛布団を干し、今まで使っていたタオルケットを洗濯し、高校の時着ていたジャージを取り出して準備万端!

ついでに普段着の入れ替えをしつつ、断捨離もしたいと思います。一年着ていなかった物を捨てる、と決めていると断捨離しやすいですよね。と言うことで、一年着ていなかった物と、変色してしまった物、ゴムがびろんびろんになってしまったBOXシーツを捨てました。

 

要らない物を捨てたし、スッキリ―!って思っていたのもつかの間。

前回夏服と入れ替えた時にした断捨離で、冬物も結構捨てたことを忘れていました。

 

夏物に羽織りものをしたりして秋冬を乗り切っていたりしたんですが、何点か捨てたことにより、組み合わせが悪くなったんです。

 

緑のTシャツ赤いカーディガンって。

クリスマスに浮かれた人か。

 

断捨離するのも良いけど、考えながら捨てないといけませんでした。

そもそも色のついた服を買いがちなのがいけないんでしょうね。

もっとモノトーンとかで揃えようかな。でも、赤い服も魅力的なんだよなぁ。ブツブツ

 

急に寒くなったせいで、着るものにめちゃめちゃ悩まされてます……。