825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

朝からがっつり

朝はいつもパン一個を食べることが多いのですが、今日はがっつり食べたくなったのでがっつり用意しました。

 

ウインナー

甘いスクランブルエッグ

水菜の胡麻和え(常備菜

にんじんのラぺ(常備菜

インスタントのわかめスープ

冷凍しておいた玄米

 

結構手抜き!!

 

朝ですからね。良いんです。手抜き上等。

スクランブルエッグがちょっと焦げ気味なのはお気になさらず。

 

全開ご紹介させていただいた常備菜も乗っておりますが、本当に便利。常備菜はいくつか作っておくことをお勧めします。

昔は麻薬卵も作っていたんですが、塩分が気になるお年頃なのでやめました。時々食べたくなります……。

 

これから夏になっていくので、3日位で食べきる量にしなくちゃなーと思いながらも、面倒だからいっぱい作っておきたいところ。