825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

セリアのガラスペン

最近、セリアのシーリングワックスが人気ですね。

シーリングを試してみたい!!って方には、安価で道具を揃えられていいのかもしれません。なによりワックスの色数がすごい沢山ありました。

 

今回はシーリングワックス!!

 

……ではなくて。

 

同じくセリアで最近話題の、ガラスペン!!

 

ガラスペンが200円で買える時代ですってよ奥さん!!!!!

 

 

って、ワクワクしながらセリアに行きましたけれども、いつも出遅れてる私はガラスペンに出会うことはありませんでした。

店員さんに確認したら、「今は売り切れてて……入荷あるか確認しますね!」と入荷の確認までしていただきました。が、結局欠品なんですって。

インクは5種類中4種類は残っていましたが、インクは買いませんでした。

 

今回買ったのはガラスペンレスト。

ペン置きですね。

自前のガラスペンを置いてみました。

 

うん、色が合ってない!(笑)

 

透明買えばよかったかなぁと思いつつも、結構可愛いじゃないか。

母が「箸置きにも良さそう」と呟いていたのは聞かなかったことにします。

 

 

本当はガラスペンの書き心地を試したかったのですが、ないものはしょうがない。

他人様の動画やらなんやらを見た感じは、ペン先がちょっと太めなのかな?という印象でした。自分で試したかったなー!!

 

でもガラスペンが200円って凄い時代になったもんですね~。

 

と言うか、最近の100均ってクオリティ高い商品が沢山出ていて凄い。