825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

お盆時期のデート~Day3

楽しいデートも最終日。

この日はめちゃくちゃ暑かった~!!

 

 

ホテルを出て、akim'pのプリンを食べに。

チョコレートプリンが気になったんですが、イートインだとチョコレートプリンは食べられないと言うことで、私はカラメルプリン、彼はブリュレプリンを注文。カラメルを目の前でかけてくれました。

ブリュレプリンは目の前で炙っているのを(前の二組を)見てたのですが、まさかカラメルまで目の前でかけてくれるとは思っていなかったのでちょっと嬉しい。

このカラメル少し酸味がありましたが、プリンの甘さと良く合っていました。

でも見た目がちょっと豆腐みたいなプリンだった。(笑)

 

 

 

そこからまた暑い中歩いて草餅を買いに。

お盆の時期ですからね、お互い家に買って帰ろうと言うことで志”満ん草餅へ行くことにしたのは良いのですが……

 

めちゃくちゃ遠い!

 

こんなに距離があるとは思ってなかった。

延々歩いたので、サンダルの形に足が焼けていました。(笑)

 

 

 

結局曳舟までやってきました。

 

お昼はピリリの虎で、担々麺を。

程よい辛さで、暑い時こそ食べたくなる一杯でした。

ここは担々麺の専門店なのですが、また来たいな~。他にも気になるメニューが沢山ありました。

 

 

 

 

帰宅して、買ってきた草餅を一旦仏壇に供えてからいただきました。

左が餡子入り、右が餡無し(きな粉と白蜜)。

餡子入りも美味しかったんですが、餡無しが最高すぎて!!

草餅が最高に美味しかった。そこにかけたきな粉と白蜜が絶妙。

暑い中歩いた甲斐があった~。

 

 

お盆の時期はめちゃくちゃ暑い&人が凄かったのですが、凄く満足な3日間でした。