825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

公園にニョッキニョキ

近所の大きい公園を毎日散歩しているんですが、たまにスーパーや銀行に行った帰りに立ち寄る小さな公園がありまして。

そこの公園、もう何年も「ここに木が生えてましたよね?」っていう不自然な穴があるんです。

 

今日ふらりと立ち寄った際に気が付いたんですが、その穴の所に新しい生命が誕生していました。

 

キノコ。

 

食べられる見た目しておいて毒なんじゃないの?

 

と決めつけ、触ることもせず帰ってきましたが、このきのこなんなんでしょう。軽く調べてみたんですけど、よくわかりませんでした。

 

それにしても、去年は確実に見かけなかったんだけど、どこからやってきたんでしょう??