825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

消臭ビーズってこうなるんだ

 

春頃に、百均で消臭ビーズを購入しました。

いつもは消臭力を購入しているのですが、百均のってどうなんだろう?効くんだったら百均で良くない?と思い試しに使ってみることに。

初めは匂いがきついかなと思ったのですが、数日で慣れました。

 

 

夏の初め頃に確認した時は、ピチピチの状態で2/3くらい残ってたんです。

 

その時はまさかこんなことになるなんて思ってもみなかったんです。

 

 

ちょっと前から、臭いが気になりだして。

部屋を閉め切ることが多くなったせいかと思い込んでいたんですが、何となく見たらこうなってました。

 

 

 

若干グロ注意です!

 

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

いくらのようなビーズが、とびっこのようになってる!!

 

こんなになってたなんて。

おまえ……いつから……。

 

そりゃあ消臭出来てないよね!

 

本当にいつからこんな状態になっていたのやら。

 

 

結論から言うと、キツイ匂いでかき消してるだけっぽいなぁ。

消臭力は無香料のものを使っているので、百均にも無香料があれば良いのに。(じつはあるのかな?私が買いに行ったところは無かった)

しかもあのプリプリ具合から、あっという間に干からびてたから、一体どのくらいの期間持っていたのかもあやしい。毎日確認してなかったからなぁ。

 

やっぱり浮気はせず、消臭力に戻そうかなと思います。